一年の健康を願って節分の行事を楽しもう!

  1. ホーム
  2. 感謝の気持ちを込めて

感謝の気持ちを込めて

親子

年に一度の良い機会に

皆さんは日ごろどれだけ感謝の気持ちをご両親へ伝えられているでしょうか。一緒に生活しているときにはあえて口にする機会も少なく、更に離れて生活をするようになると、より一層その機会も少なくなり、なかなか感謝を伝えられていないのではないでしょうか。そこで、年に一度の母の日や父の日には是非感謝の気持ちを言葉にしてご両親に伝えてみてはいかがでしょうか。もちろん、プレゼントを持参すればそれもまた素敵な思い出となります。母の日にはカーネーションを送ることが多く、生花ならではの楽しみがあります。しかしながら、やはり生花は楽しめる時間が短く、世話する手間がかかりますので、お花を贈る際にはプリザーブドフラワーにしてはいかがでしょうか。

お花以外にも

母の日のプレゼントというとまだまだお花を送るイメージが強いですが、近年はお花だけでなく物が残るプレゼントも一般化してきました。その内容は様々ですが、財布やストール、日傘など日常生活で使用できるものが人気が高くなっています。しかし、息子さんが選ぶ場合にはなかなか母親の必要とするものが思い浮かばないことも多いので、インターネット上の母の日プレゼントランキングなどを利用することをお勧めします。もちろん、プレゼントすることが本来の母の日の目的ではなく、日ごろの感謝を伝えることが目的ですから、必ず感謝の言葉を添えて渡すようにしましょう。日ごろから感謝を伝えられていない方はもちろん、伝えられている場合でも、年に一度の母の日を良いきっかけにしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加